IQOSの登録方法に関して うまく行かない場合の対応方法
こんにちわ。
最近IQOS2.4 Plusが発売されましたね。
ただし、クーポンを発行するには会員登録が必要です。
スムーズに登録してクーポンまで辿り着けば良いのですが、このサイト中々曲者で上手くいかないも多いようです。もちろん私も最初はうまくいきませんでした。
私のダメだったパターンと対応方法を記載しておくので、もし同じ症状の方がいたら試してみてください。
サイトに一度登録し、クーポンを貰おうと「クーポンでIQOSをGET」を選択するとログインしてくださいと表示され、登録したIDとパスワードを入力しても「登録されていません」と表示されログインすることができません。
何度やってもこの画面で、色々試してみましたがダメだったので、結局電話で確認することに。
LINEには、24時間対応のIQOS自動応答チャットというものがあり、AIが質問に対し答えてくれるのですが、やはり定型文でしか回答が帰って来ないため困っている人はサポートに電話した方が早いです。
IQOSサポート TEL:0120-190-517
サポートに電話してみると、結構同じ問題の人はいるようで、対応手法については、
①LINE以外のIEやSafaiで登録対応する
②キャッシュを削除する
③パスワード変更を行ったうえ、①②を行い、再度ログインする。
サポートの人とも話しましたが、どうやらLINEとの相性が悪いのか、私と同じような症状が出る人が多いようです。なので、LINE以外で行ってくれとのこと。
パンフレットはLINEから登録するようにになっていますが・・・
また対応手法に関しては、公式サイトに記載しておくべきなのではとサポートの人に話をすると、「本当そう思います、問題だと思っています」と困っていました・・・大変だなぁー(*´ω`*)
今回話した内容については、文章に起こし上に上げてくれるようで、今後改善してくれると嬉しいですね。
もし同じ症状の方がいたら記載した内容を試してみてください。