Quu's Select

ちょっとニッチな良い物やサービスの紹介をメインに、ビジネス情報など役立つ情報も発信したいと思います。ちょっとコアな人たちと共感できたら嬉しいです。

IQOSの登録方法に関して うまく行かない場合の対応方法

こんにちわ。

最近IQOS2.4 Plusが発売されましたね。

写真は[公式サイトより引用]

https://www.iqos.jp/two-point-four-plus.html

タバコはほとんど吸わないのですが、IQOSのネイビーがカッコいいことと、何だか面白そうなので、購入して見ることにしました。
ちなみに12月末までクーポンが発行されているようで、少しお得に購入できるみたいです(メーカー希望小売り価格 ¥10980→¥7980  ¥3000OFF)

ただし、クーポンを発行するには会員登録が必要です。

www.iqos.jp

 

スムーズに登録してクーポンまで辿り着けば良いのですが、このサイト中々曲者で上手くいかないも多いようです。もちろん私も最初はうまくいきませんでした。

私のダメだったパターンと対応方法を記載しておくので、もし同じ症状の方がいたら試してみてください。

サイトに一度登録し、クーポンを貰おうと「クーポンでIQOSをGET」を選択するとログインしてくださいと表示され、登録したIDとパスワードを入力しても「登録されていません」と表示されログインすることができません。

何度やってもこの画面で、色々試してみましたがダメだったので、結局電話で確認することに。

LINEには、24時間対応のIQOS自動応答チャットというものがあり、AIが質問に対し答えてくれるのですが、やはり定型文でしか回答が帰って来ないため困っている人はサポートに電話した方が早いです。

IQOSサポート TEL:0120-190-517

 

サポートに電話してみると、結構同じ問題の人はいるようで、対応手法については、

①LINE以外のIEやSafaiで登録対応する

②キャッシュを削除する

③パスワード変更を行ったうえ、①②を行い、再度ログインする。

サポートの人とも話しましたが、どうやらLINEとの相性が悪いのか、私と同じような症状が出る人が多いようです。なので、LINE以外で行ってくれとのこと。

パンフレットはLINEから登録するようにになっていますが・・・

また対応手法に関しては、公式サイトに記載しておくべきなのではとサポートの人に話をすると、「本当そう思います、問題だと思っています」と困っていました・・・大変だなぁー(*´ω`*)

今回話した内容については、文章に起こし上に上げてくれるようで、今後改善してくれると嬉しいですね。

もし同じ症状の方がいたら記載した内容を試してみてください。