Quu's Select

ちょっとニッチな良い物やサービスの紹介をメインに、ビジネス情報など役立つ情報も発信したいと思います。ちょっとコアな人たちと共感できたら嬉しいです。

物販(せどり) コンサルティング体験版 参加してきた感想

先日せどりで年商1億を超える人のコンサルティングを5時間だけ体験してきました。

普通のセミナーや勉強会のような多対一ではなく、私ともう一人だけのマンツーマンに近い体制でノウハウを教えてもらいました。

中々体験できることでは無いので、しっかり学ばないと。

コンサルの内容ですが、実際に店舗を回り利益が出そうな商品を探して行きます。

そこで、i-PHONEのせどりのツールの使い方や見やすい設定の仕方、商品を仕入れる観点を教えてもらい実際に自分で探していきます。

最初のお店は大手家電量販店のアウトレットを取り扱う店舗でしたが、ポップの種類や、値札の色、文字の種類、表示している価格に端数があるかどうかなどを観点に、複数のせどりツール(せどりすと↔︎AmazonSeller )を行ったり来たりしながら、差額がある商品を探していきます。 

私は大きなプリンターを見つけましたが、Amazonでの手数料を差し引くと差額は1000円以下・・・う〜ん難しい。

コンサルの人は、差額が5000円もある薄型テレビを見つけていましたが、

やっぱり経験と知識がものをいうそうです。 

その後、大手のショッピングモールの店舗を色々回りましたが、私は中々良い商品を見つけられないのを傍目に、コンサルの人はどんどん差額のある商品を見つけていき、半日で5万以上の利益を上げていました。

コンサル行ってみての感想は、せどりというとBookoffとかで書籍を仕入れ転売するイメージでしたが、意外と日常普通に売っている商品でも差額があるということ、成功している人は、情報を仕入れ方や、世の中の出来事が何に波及していくかを考え、先行して動くことで利益が確保できるということが分かりました。

せどり、結構面白そうですよ。

ブログ見てくれた方も、是非調べて見てはどうでしょうか。