Quu's Select

ちょっとニッチな良い物やサービスの紹介をメインに、ビジネス情報など役立つ情報も発信したいと思います。ちょっとコアな人たちと共感できたら嬉しいです。

かっこいいオーブントースターの紹介

こんにちわ。

最近は家電もデザイン性の良いものが増えて来ましたね。

今まで機能性ばかりに注目されていましたが、他の製品と差別化するため、やっとデザインにも力を入れ始めたのでしょうか。

 今回はカッコいい家電の紹介として、オーブントースターを紹介します。

日本メーカーの最新機は機能を追加しているものが多いですが、今回紹介するのは、個人的にデザインが気に入っている商品で新機能とかはまったくありませんw

 ポップアップトースターと通常のトースターをそれぞれ一つずつ紹介します。

 まずはポップアップトースター

ラッセルホブス クラシックトースター

少し小さめなスタンダードタイプのクラシックトースター

スタンダードなポップアップトースター。毎日の朝食をスタイリッシュに演出します。

 

カラーバリーション

こだわりのキッチン・インテリアに映えるパープル色も展開

※14963JP/スタイルパープルトースター

 

 

5枚切りに対応。焼きムラも防ぐ構造

スロットの幅と長さは市販の5枚切りが入るサイズです(パンの幅は約2.6cmまでのものを目安にお使いください)。 また、イングリッシュスタイルのパン(山型パン)にも対応できるようになっています。(一部のメーカーのパンは入らないことがあります) サイズ幅を抑え、熱効率を高め焼きムラを防いで美味しいトースターになるように設計しています。 電熱線の配置も、焼きムラを防ぐように配置してあります。

レアステーキのような焼き加減

水分を中にしっかりと閉じ込め、表面はカリッと中はふんわりと焼き上げます。だから火が通り過ぎて中身がパサパサにならず、湯気が立ち上るほどのフワフワの食感を楽しむことができます。

 

 

強制ポップアップボタン

強制ポップアップボタン
トースト中にキャンセルする場合に使います。スイッチが入っている状態でLEDランプが点灯し、CANCELボタンを押すと、ランプが消灯、パンがポップアップされます。

冷凍ボタン
冷凍したパンをいっきに解凍して焼き上げます。

パン屑トレイ
スライド式のパン屑トレイでお手入れが簡単。

 

連続補正トースト機能

連続でトーストすると、通常なら焼き加減が変わっていきますが、この機能によって常に焼き上がりがほぼ一定になるよう自動調整されます。ボタン操作などは必要ありません。

 

焼き加減を設定する濃淡調節

微妙な焼き加減まで調整が可能です。トーストを焼くためだけのポップアップトースターは、徹底的に焼き色にもこだわります。

 

製品仕様

 

クラシックトースター 13766JP

品名 : クラシックトースター
型番 : 13766JP
本体価格 オープンプライス
電源 : 100V 50/60HZ
消費電力 : 950W
サイズ : W31.0×D16.5×H21.0cm
重量 : 1.5kg
コードの長さ : 1.7m
材質 : クロムメッキスチール・ポリプロピレン
パン最大許容サイズ : W16.5×D2.6×H12.0cm
生産国 : 中国

[メーカー公式サイトより引用]

http://russellhobbs.jp/archives/product/classic-toaster

やっぱりトースターは、ポップアップトースターですよね。

それっぽさが出るのがいいのです(*´ω`*)

次に普通のオーブントースターです。

 

 ビタントニオ OVEN TOASTERオーブントースターVOT-1

 

横幅約31cmのコンパクトボディでも、
トーストは家族分4枚おまかせ。

毎日のトーストから、特別な日のお菓子づくり、料理まで、
しっかり素早く焼き上げます。 

Point 01トーストが1度に4枚焼けるのに、横幅約31cmのコンパクトボディ

 

従来品(トースト2枚焼き)と比較して、横幅が-10cmもコンパクトになりました。

 

トースト4枚焼き
トーストが1度に4枚焼けるのに、横幅はたったの31cm。あきらめていたスペースにも無理なく置けるコンパクトなオーブントースターです。※山形など、4枚焼けない食パンもあります。
http://www.vitantonio.jp/images/products/VOT-1/point_02.pngいろんな料理に役立つ温度調節機能

80〜240℃の温度調節機能と30分タイマー付きだから、毎日のトーストだけでなく、
特別な日のお菓子づくりやお料理にも活躍してくれます。

スコーンやクッキーお料理に
 
Point 03こだわりの機能とデザイン
ミラーガラス+遠赤外線ヒーター
ミラーガラスが庫内の熱反射を促し、焼き時間を短縮します。ヒーターは上1本、下2本。上側には遠赤外線ヒーターを採用。こんがりサクッと、焼き上げます。
ワイヤーラック
お餅や小さな食材をそのまま焼いても下に落ちないワイヤーラック。
シンプルなデザイン
オールステンレスボディ+ミラーガラスのシンプルなデザイン。キッチンのコーディネートにも映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕様

品名 オーブントースター
品番 VOT-1
JAN 4968291303896
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1200W
外形寸法 約310(W)X325(D)X214(H)mm
庫内有効寸法 約260(W)X240(D)X50(H)mm
質量 約2.7kg(受け皿は除く)
コード長 約1.0m(有効長)
主材料 ステンレススチール、ガラス
付属品 受皿
原産国 中国 保証書付
希望小売価格 オープン価格

[メーカー公式サイトより引用]

http://russellhobbs.jp/archives/product/classic-toaster

 どちらも普通のトースターですが、メタリックでカッコいいです。

私はどちらもついつい買ってしまいましたw

 ラツェルホッブスの方は妹夫妻にプレゼントしてしまい手元にありませんが、ビタントニオの方は現役で頑張ってくれています。

トースト一度に4枚焼けるのは、忙しいときには助かりますよ。滅多に4枚同時に焼くことはありませんがw

 ただ、注意点がひとつ。少し古いモデルなので、すでに市場に売ってないかもしれません。

ビタントニオのトースターに関しては、ブログ書いた段階では、辛うじてAmazonに中古で1つ在庫が・・・ただし値段高騰してましたw

 どうしても欲しい人は頑張って探してくださいね。

また何かカッコいい製品見つけた人は教えてくれると嬉しいです。