Quu's Select

ちょっとニッチな良い物やサービスの紹介をメインに、ビジネス情報など役立つ情報も発信したいと思います。ちょっとコアな人たちと共感できたら嬉しいです。

ヘアワックス選びで困っている人へ おすすめ紹介 ショート〜ミディアム

こんにちわ。

皆さん、ヘアワックス選びで困ってないですか?

ヘアワックスって色々ありますが、自分の髪質にあったワックスって結構少ないですよね。

私も中々自分にあったワックスが見つからず、ずーと苦労してきました。

どこにでも売っているUN○や、ギャス○ーとかは、私の場合ホールドできない、長持ちしない、洗い流しづらいと全然合わず、他の人はよくそれで大丈夫だなーと常々思っていました。個人的に点数つけると100点中30点くらいですw

今まで中々コレだという商品が無く、20個以上試してきましたが、やっと良い製品に出会いました。

もちろん髪質によって合う合わないがあるので、万人にこれなら間違いないとは言えないですが、ショート〜ミディアムの長さの人で同じ悩みの方がいたら、この後紹介するヘアワックスを試して欲しいです。

ランキング形式で、3位から紹介したいと思います。

第3位 HAIR &MAKE EARTH スタイリングワックス エキストラハード 80点

 

スタイリングワックス エクストラハード

スタイリングワックス エクストラハード

108g  1,700円(税抜)

強力なセット力とキープ力を兼ね備えたワックス。

根元の立ち上がりを支えつつ、毛先の潤いをキープします。
立体的な束感を持続します。
ベタつかず、ツヤを与えながらスタイリングできます。
手で整えると何度でも再整髪が可能です。

【香り】     シトラスフルーティー
【適したスタイル】男性全般・女性ベリーショート等

 

公式ホームページから引用

http://hairmake-earth.com/product-list/series/styling-wax/

 このワックスは伸びも良く、ホールド性も良く、そこそこ長時間持ちます。

ただ、少し重めになることと、時間経つとホールド性が弱くなり再セットまではできないと思います。トータルで見て80点です。ただドラックストアに置いているようなものと比べると全然良いです。

 

第2位 DEUXER medium hard wax 4  85点

 medium hard wax 4

ツヤ感を生かしながら、ファイバー成分が動きや立ち上がり、束感を表現するホールド系ミディアムワックス

https://www.no3.co.jp/img/products/styling/deuxer/l-img04.png

デューサー ミディアムハードワックス 4

ヘアワックス
80g

https://www.no3.co.jp/img/products/styling/deuxer/l-detail04.png

ファイバー系ワックス

Length ミディアム – ショート

Style 束感を強調したスタイル

公式ホームページから引用

https://www.no3.co.jp/products/styling/deuxer/ 

こちらもEARTHのヘアワックスと同様に伸びが良く、ホールド性もそこそこ強く、長時間持ちます。また軽めに仕上がり、再セットもある程度は可能です。あまり固まりすぎないことも良いですね。また洗い流しもしやすいので、おすすめです。

 

第1位 ミルボン ボールドメイククレイsh + アリミノ ウエットオイルワックス 95点

ミルボン・ボールドメイククレイsh

公式ホームページ http://www.milbon.co.jp/brand/detail/54

 

アリミノ ウェットオイルワックス

 

ウェットオイル ワックス

立ち上がりやハネ感など、

動きにもウェットな表現。

  •  100g 2,000円(税抜)
  •  アクアフローラルの香り

 

 

 

 

公式ホームページから引用 

https://www.arimino.co.jp/products/peace/lineup/

 

ミルボンは美容室限定なので、あまりご存知の方はいらっしゃらないかもしれません。

ミルボン・アリミノそれぞれどちらか一つだけだと私としては60点くらいです。でも2つを混ぜることによって、すごい力を発揮しますw

配合する比率としては、ミルボン 85:15 アリミノが基準です。

あとは手の平で混ぜてあげて、乳化したような感じになれば完成です。

使った感想としては、強いホールド力、超時間がキープ可能、再セットでき、洗い流しもそこまで大変ではないと、4拍子?揃っています。

ワックスの性能としては、100点上げてもいいかなって感じですが、混ぜ合わせるのは手間なので、5点減点していますがとてもオススメできます。

ヘアワックスに悩んでいる人は是非試してみてくださいね。